<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
高田耕造商店棕櫚箒ワークショップ

 

 

高田耕造商店棕櫚箒ワークショップ終了しました。

 

高田耕造商店三代目、高田大輔さんがお店に来てくださり

午前と午後に分けて開催いたしました。

和歌山での箒ワークショップは初めてだそうで、県外やフランスまで

幅広くご活躍されています。

和やかな笑いの時間と、時にハッとするような為になるお話・・

続きをもっとききたいなぁ〜と思わせるようなお話、盛り沢山な

2時間。

 

自分の手と感覚で作り上げる、ドキドキハラハラするような制作の時間。

好きな糸選んでください〜

と楽しく糸を選ぶ時間までは、和気あいあい♪

巻く所から、皆さん真剣な表情!

「ひぃっ・・」「わぁっ・・」「ふうっ・・」

無意識に声が出る位、夢中でした。

すごい達成感、やりきった感!ご指導頂いてなんとか完成。

出来上がった後は金槌で仕上げの作業をして頂きました。

自分でもこれだけできるという感動ものでした。

職人さんの苦労を少し触れてみる事の出来る貴重な時間でした。

高田さま、参加くださった皆さま。

初めてのワークショップの開催で、至らない事も多かったと

思いますが、あたたかい言葉をかけてくださり感謝の気持ちです。

本当にありがとうございました。