<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
梅の時期

 

明日から6月ですね。

6月は、静かで人がいつもより少なくなります。

なぜなら梅採りがはじまるから、皆さん忙しい時期なんです。

夜も仕事されてるそう・・

梅採りが終わると漬けこみと、梅干しが始まります。

 

日中の暑さに慣れず、湿度の高さで身体がだるい毎日ですが、

私も梅仕事(自宅用の)そろそろ始めようとと思います。

半年後、1年後の楽しみの為に貴重な時期です。

 

では、今日届いたもの。

田中帽子店の和紙の帽子が届きました。

去年入荷した、中折れタイプ、グレーとブラウンの2色。

1年使ってみて、本当に良かったのでおすすめです。

 

和紙の特徴は、軽くて丈夫、通気性、吸湿性に優れ、

夏でも蒸れにくく涼しく快適に使えます。

紫外線の吸収率が高く、夏の強い日差しから守ってくれます。

優しく手洗いすれば清潔にお使い頂けて、折りたためるのでバッグに入れて

持ち歩けます。

 

これからの時期にお役にたてますように・・