<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
土鍋と包丁

 

急に寒くなりましたね。

週明けから体調を崩しかけていましたが、

気を引き締めて、今週は日曜営業いたします。

 

では、入荷のお知らせです。

今日は長谷園から土鍋が届きました。

かまどさん 二合炊き、三合炊き。

ヘルシー蒸し鍋 小・中

味噌汁鍋 小 

工房タダフサの包丁も3種類揃いました。
ペティ
三徳
パン切り
暮らしのもの沢山揃いました。

 

先日のベア達
木くずの飛び出た物は、ミナの厚手の端切れで塞いで繕いました。
→→
取れていた耳や、形が変わっていた耳は、
丸く整えながら縫い付けました。
ちょっと立ち耳になって表情が出てきたように思います。
右端のベアは、糸を解くと足の方に入っているはずの
部品が外れている状態・・
この部品を外して付け直す事が出来ないので、
かなり強引な方法で付けました。
これで足を動かせるようになり、お座りもできるように
なりました。繋ぎ目は植毛しています。
時々、牛みたいにモォ〜と鳴きます。
目鼻立ちのはっきりした古いベア(ドイツ?)
70歳?80歳?もっとかな?色々な時代を過ごしてきたのかな。
無事修復し、うちの子に迎えました。