<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
朝ごはん

 

今日は昭和漂う朝ごはん。

ついに厚めのホットケーキが焼けました。

しかも焦げてない。

指示通りに作るのが一番美味しいです。

須田さんのカトラリーには、バターが染み込み

ちょっと馴染んだ感じです。

どんどんいい色になるのが楽しみです。

 

 

お店には、工房タダフサの包丁が届きました。

三徳包丁と牛刀。

 

三徳9720円

牛刀10800円

牛刀は刃のサイズが大きいので白菜など大きい野菜を切るのにも

便利です。牛刀は2年お待たせしており、ぜひこの機会に

見にいらしてくださいね。

 

朝晩冷え込みが厳しくなり、ウールの靴下が欠かせなく

なりました。

冷え性なのですごくあたたかくいつも助けられてます。

普通に洗濯物と一緒に洗えるのも嬉しいです。

こちらはリブ編みで締めつけず優しい履き心地です。

 

 

明日も営業しております。

営業時間は明日は午後1時〜となります。

どうぞよろしくお願いします。