<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日は

 

賑やかだったお盆休みも終わり、日差しも少し和らぎ、

少しづつ秋の訪れを感じる、落ちついた静かな日々を過ごしています。

 

和歌山の作り手のおはなし会で、中本純也さんにお会い出来た

事が何より嬉しかったというお客さまのお話を聞いて、とても

嬉しくなりました。

地元で作陶されている方がいらっしゃる事はとても心強く、田辺市に

中本さんがいらっしゃるという事を誇りに思います。

「Linoが拠点です」とおっしゃった中本さんの言葉は本当に

温かく嬉しかった・・そして田辺市でお店をして良かったと感じました。

この熊野の地を気に入ってくださる作り手の方々にも助けられ、

今まで出来なかった事も少しずつ前に進もうとしています。

8年お店をやっていても、出来なかった事、足踏みしていた事が

動き出す流れに身を任せると、こんなにも自然に進んで行く事に
私自身がとても驚いています。

1人で何でもやろうとして、つまずいたり、後悔したり、体調を崩したり・・

1つ1つを意味のあるものにと、企画から全てこなしていた日々は私には過酷で、

淡々とこなせない自分がもどかしく、情けなく、一旦全てをストップさせようと

思いました。

そういう時期を終え、この今がある事に感謝しています。