<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月の森道は・・ | main | こけし >>
ひな祭り
今日はひな祭り。
子供の頃は7段飾りを出してもらうのが楽しみでした。
たしかこの地域は、4月にお祝いする習わしだったと思います。

ちらし寿司弁当・・駅弁みたいだけど。
曲げわっぱの木のいい香り、ほっとします。

炒り卵もいいけど、ゆで卵の裏ごしも見た目がぐっとよくなります。
絵を描くような、楽しい飾りつけ。
ついでに、苺大福も作りました(白あんで)

苺が大きいので市販より大きい・・沢山出来て
3個も食べました♡




 
お料理・お菓子いつもおいしそうです。
それにつかわれているうつわもすてきです。
日々の暮らしを丁寧に過ごされているな〜と。
あこがれます。
梅酒、レモン塩・・私もつくっているのですが、
ほかのも参考にさせてもらいます。
また、お店にも行きます!
ライム | 2015/03/06 11:50
コメントありがとうございます。
いい食材や旬の物を見るとついつい色々作りたくなります。簡単な物が多いのですが、参考にして頂けてるなんて嬉しいです。
また、いらしてくださいね。
Lino | 2015/03/06 15:26
COMMENT