<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の企画展 | main | ワンプレート >>
酢豚

 

今日のお弁当は、酢豚弁当。

お弁当に初めて酢豚を入れました。

味が濃いし、程よい酸味がお弁当に合います。

大きめのもっちり玄米おにぎりと卵焼き、大根甘酢。

いちごがあるとお昼がより楽しみです。

 

studio potter koedaさんのトリ豆皿。

今回は3色。

white、blue、今回新しいお色ajisai blue。

来週の企画展楽しみにしていてくださいね。

 

お店は月曜日より営業で24日(金)は準備の為休業となります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログ楽しみに見ています
素敵なお弁当憧れます。

1つお聞きしたいのですが、わっぱ弁当て、あたためダメですよねえ。
しかも玄米!!
かたくならないのですか?

にーゆき | 2017/02/16 21:03
ブログ見てくださりありがとうございます。

レンジの使用は出来ませんが、ご飯が硬くならずに美味しく頂けます。

玄米は、圧力鍋で炊いたのでもっちり感ががそのままなんです。少し柔らかめの水加減にしています。

lino | 2017/02/17 14:23
COMMENT